100キロサイクリング

今日はいよいよ100キロサイクリングの日だ。
いや、昨日の夜決めたんだけど。
 
FUNRIDEという自転車雑誌に載っていた
荒川100キロコースを走るのだ。
 
詳しく内容を書こうと思ったが、考え直して概略だけを。
11時15分に出発。
サイクリングロードに入るとすごい向かい風だ。
土手の上から川原の道へ降りて走るが風は相変わらず。
時速25キロ巡航予定が15〜17キロくらいしかでない。
 
14時半に葛西臨海公園へついた。
おー、すごい。
家から約55キロくらいだ。
予定よりかなり遅かったが。
 
コロッケ2個、アンパン、ビールでランチ。
ちょっと横になってから家路へ。
帰りは風向きが変わらなかったのでやや追い風。
ほぼ25キロ巡航で走る。
 
サイクリングロードから出るときにも迷った。
家に着いたのは18時すぎ。
全走行距離は107.3キロ。
100キロは楽勝だと思ったが、もうやっとだった。
 
かえって夕食まで寝て、食べてからまた寝る。
へろへろでおきてられない。
12時ころちょっと起きてまた寝てしまった。