片付けフェーズ2

朝から雨だ。
めったに無い機会なので息子を駅まで車で送る。
 
帰ってから再度二度寝を実行してみた。
一応成功。
不思議な夢を見た。
川の底を掃除する責任者だったり、倉庫入れ替えの責任者になったり。
もう2度寝はしなくていいな。
なんかあまり気持ちよくない。
年取って早起きになったってことか。
 
本日は奥さんとお茶飲み行って帰りに食材の買い物してくる。
その後部屋を片付けて終わり。
片付けフェーズ2へ入った。
さらにいらないものを捨てようと思う。
捨てるのがエネルギー使うんだよなー。
まだ使える物を捨てるのが。
気に入っているスキー板とか。
かなりぼろくなったが気に入っているビジネスバッグとか。
  
お茶飲む前に本屋へ行き、新しいビジネス書を買った。
成功したければビジネス書をたくさん読め、っていろいろなところに書いてある。
でもビジネス書はいろいろなやり方が書いてある。
すべてを実行するのは不可能だ。
それはどうなんだろー?と思ってた。
でも一番の効用は、モチベーションを持続させることだなとわかった。
常に向上しようという気持ちを保持するのはなかなか難しいからな。
 
足の痺れは強くなってる。
親指もしびれてきた。