どきどきした診察

昨日はアモバンを普段の倍量(1錠)飲んで寝たら眠れた。
 
午前中は足のしびれを見てもらうために自転車で病院へ。
診察前にレントゲンを撮る。
撮り終えて待っていると係りの人が出てきた。
「ピップエレキバンとか、貼ってませんよね?」

よねって何だよ?
そんなもん貼ってないよ。
何が写ってるんだよ?
 
ちょっとどきどきした(^^;
診察では、レントゲンは問題ないそうだ。
背骨はゆがんでないし、間隔きれいだしつぶれても無いそうだ。
 
念のため、腰のMRIを撮ったほうがいい、というので予約した。
検査までに足の痺れが治ったら検査をキャンセルしてもいい、とのこと。
足の痺れは急に強くなったりすごく困ったりしてなければ
経過観察が普通らしい。
つまり、ほっておく。
そして気にしない。
それで問題なければ一番いいな。
 
自転車に乗るのは問題ないらしいのでそのまま自転車で出勤。
行きは暖かかったが、残業して8時過ぎに帰る時は寒かった。
あっちこっちの道で桜の花びらが敷き詰められている。