手術2回目

手術ってほどのことは無いんだけど。
 
8時過ぎに肛門科へ。
それでも1時間待った。
すぐに切ってもらった。
前回は内痔核で今回は外痔核。
肛門科のリピーターはいやだな。
 
術後出血が止まらない場合は明日来なさいと言われた。
前回は言われなかったがなあ。
失敗したのか?
 
自転車で来たので帰りは立ち漕ぎで光が丘へよって帰る。
帰るとちょっと出血してた。
夜さらに出血。
でも今はとまってる。
明日病院へ行くべきだろうか?
 
インターネットで再度痔について調べた。
自分のは血栓性外痔核というのだそうだ。
で、痛いが、ほって置いても1ヶ月くらいで直るそうだ。
処置している医療機関もある、と書いてある。
医院によって違うのか。
次回は我慢するか。
 
という感じなので母の日食事会はちょっと延期ということで(^^;