攻殻機動隊2

甲殻機動隊ではなく
攻殻機動隊だった。
 
そういえば昨日PCを修理した。
その日やったことを夜中までちゃんと覚えてないのかな?
 
ここ2週間ほど、PCがいきなり落ちるようになった。
動作も遅いし。
そろそろCPUとマザーボードの交換時期かな、と思ったが。
 
GIGABYTE(マザーボードメーカー)のサイトへ行き、
CPU監視ツールをダウンロードしてみた。
それで見るとCPUの温度が80度を越えてる。
CPU温度の警告は60度以上。
80度以上なら、CPUを保護するために勝手に電源を切るわけだ。
 
ケースを開けてみるとヒートシンクに埃がつまってた。
ウチは埃が多いんだよなー。
 
ヒートシンクをはずし、掃除して付け直す。
修理ってほどのことはないけど。
掃除後のCPU温度は52度。
しばらくは持ちそうですね。
 
奥さんと光が丘まで本を買いに行ったついでにお茶。
まあお茶と本屋はいつも一緒なのだが。
 
午後から攻殻機動隊を最後まで見たところ、夜が明けた。
6時過ぎだ。
連休ならではの贅沢ですな。
しかし、うーん、これは・・・。
最後まで見るのが大変(^^;
 
シーズン1は単純に楽しめる。
 
シーズン2は理屈が多いというか難しい。
ストーリーもなかなか進まないし。
でもSF好きなら最後まで見ると色々感銘するかも。
 
シーズン3はできるのかな。