zeeed2009-08-17

GPSが指示した道。
子供たちが遊びにつかう小道。
大人も通勤につかうかな。
 
 
久々に実家へ。
三宅島のお土産を渡しに。
実は大島のお土産だけど。
 
すると、母から海外旅行のお土産をもらった。
オリーブオイルだが、入っている紙袋にはシンガポールラッフルズホテルと書いてある。
おー!
ラッフルズホテルに泊まったのか聞き忘れた。
 
その後いきつけの自転車屋に寄って帰る。
ハンディGPSに案内させると、ものすごく細い道が。
これが道のデータとして入ってる?
なにかの間違いでは?
 
夕食後、そのまま眠ってしまった。
久しぶりにながーい夢を見た。
SFっぽい夢。
何十兆年という時間がどうのこうのという。
条件がよければ50兆年くらいで時間が一回りする、みたいな。
起きて考えるとひと回りするとしても50兆年は少なすぎると思う。
 
最近、ニュートンの時間とは何か、を読んだ影響か。