zeeed2009-08-14

大島波浮港。
大変有名だが小さな港だ。
 
 
もう一泊して翌日帰る予定だったが、天候が怪しい。
月曜日から仕事があるひとは先に東海汽船で帰ることにする。
残り4人で朝6時に大島へ向かって出航。
泊まっていた漁港を出るときはかなり波が荒かったがそのうちおさまる。
そのまま大島のハブ港へ入港。
もやいをとるために自分が陸へ渡ったが落ちる寸前だった。
まあ、漁港の中なので落ちても命が危ないわけではないが。
 
大島の温泉(これは温泉ではなく、風呂やだな)へ行ってから船上で宴会。
なんか、宴会するための航海か?
 
初めてくさやを食べた。
話には聞いていたが、こんな匂いとは。
もうちょっと食べ物系の匂いかと思ってた。
味はまあまあ。
でも、普通の干物で十分おいしいと思う。
今のところ、普通の干物以上においしいとは思わない。
でも、今回食べたものは正式のものではなく、真空パックのやつ。
本物はもっとおいしいらしい。
 
まあ、ブルーチーズもおいしいと思うまで結構時間が掛かったからなー。
そのうちおいしいと思う日が来るかもしれない。
 
あまりに衝撃的な匂いなので写真を撮るのを忘れてた。