zeeed2009-04-07

満開の桜なり。
桜ばっかりですね。
 
  
今日は天気もよくロードバイクで出勤。
所要時間は54分くらい。
はやり早いな。
最近いつも出勤は追い風なき駕する。
 
会社の駐輪場で高そうなロードバイクが置いてあった。
自転車通勤が浸透していきつつあるのかな。
その自転車は始めてみる気がする。
 
10時過ぎまで残業。
今日は帰りのタイムトライアルの日だ。
と日中に決めた。
前回ロードバイクで1時間切れなかったのでリベンジ。
 
帰りに着替える。
運動用のタイツとシンプルな薄いフリース。
いつもはワイシャツのまま帰るのだが。
一般人は、ワイシャツ1枚で自転車に乗ってるのは変だと思うだろうな。
とくに寒い日は。
 
着替えも済ませ、気合をいれて走りだす。
いつもしばらくは歩道を通るが今日はすぐに車道に出た。
力を入れてべダルを踏むとロードバイクは自分だけ先に進もうとする。
すごく力があれば漕ぐ人を置いて自転車だけすっ飛んで行きそうだ。
自転車が前後に揺れる。
これも自転車が軽いせいだな。
 
かなりがんばって所要時間は58分52秒。
家に着いたときは汗でびしょびしょだった。
帰りに1時間を切るのはめちゃくちゃ大変だとわかった。
結構向かい風だったし。
 
とりあえず目標は達成したので今後帰りはゆっくり走ろうと思う。
 
本日までの走行距離は8413,9キロだ。