zeeed2009-04-09

桜。
もう桜の時間が終わるまでずーっと桜。
お寺の枝垂桜。
  
今日は採血に行く日だ。
採血だけなので予約時間は無い。
もう検査はしなくて良いような気がする。
X線CTや胃カメラでは再発は判らない。
血液検査だけでいいよなー。
 
ロードバイクで行く。
行く途中、お寺の桜がすごかったので立ち寄り、写真を撮る。
川沿いや、街中の桜もいいが、お寺の桜は植え方にデザインを感じる。
ある意図を持って配置されてる気がする。
当然といえば当然だが。
だからどこから撮っても絵になるような。
 
風がほとんど無い。
静かに花びらが落ちてくる。
不思議な空間だ。
ここに寝転がって1日過ごしたい。
先生に連れられた幼稚園児たちがきて、新聞紙を広げた上に寝転がっていた。
うらやましいな。
 
武蔵境から両国までは遠い。
距離は30キロくらいでどってこと無いが桜が咲いたり。
井の頭公園があったり。
井の頭公園でケンタッキーでランチしたり。
さらに新宿の立ち食いそばを食べたり。
なかなか会社に着かない。
予定より1時間半遅く着いた。
 
9時半まで残業して帰る。
帰りは1時間4分。
 
今日は完全に休日の気分。
最近は残業ばかりの毎日だけど、こんな日もあるので優雅な生活だなーとも思う。
 
本日の走行距離は約65キロ。