zeeed2010-06-13

猫のみーこが危ない。
去年死んだ小虎と同じ年齢なのでとっくに死んでてもおかしくない。
通っている獣医さんは、体重が1.35キロが最軽量記録だと言ってた。
その猫はその後死んだと。
でも今日みーこが記録更新。
1.3キロ。
起きてるときは良いが、目を開けて寝てると死んでるように見える。
ので、毎日ドキドキだ。
 

本日も栄養注射。
栄養注射さえしていれば数カ月は持ちそう。
猫又まであとどれくらい?
 
と書いてたら、昨日のブログの日記が違っているのに気がついた。
12日ではなく、11日だった。
 
(「に」、を変換すると、殆どの人が2進数に変換するの?→グーグル日本語)
 
12日は自転車を取りに行ったのだった。
調べた結果はチューブの不良。
と思ったがあとで自転車屋へ持っていくと普通のパンクと言われた。
チューブは修理して使おう。
 
それにしてもメキシコ湾の原油流出はどうなんだ?
昔から、海底油田の掘削って、大丈夫なのかなー、と思ってた。
結局あまり大丈夫じゃないんだな。
 
去年ルイジアナで野生のペリカン編隊が飛んでいるのを見て感動した。
もう、その海岸に油が漂着してる。
 
あのペリカン達が油まみれになっていると思うと心が痛い。
事故をおこしたBP社ってのは超金持ち企業のようだ。
金持ち企業なのに事故対策に使う金をけちっているように見える。
 
あ、これまたイギリスだ。
相変わらずイギリスって、世界に災厄をまき散らしてるなー。