zeeed2010-06-06

午前中はお茶に行き、午後は友人と会うために自転車で八潮まで。
 
帰りはスカイツリーを見るために浅草経由。
ハンディナビに案内される足立区の道は狭くて自転車では凄く走りにくい。
楽しくない。
八潮から暫く走ると進行方向の遥かかなたにスカイツリーが見えた。
おお、凄い。
  
 
 
 

2回目に見えたのは川を渡る時。
かなり大きく見える。
  
 
 
 
 
 
 
 


 

3回目に見えたときはもう間近だった。
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 

近くで見るとかなりの迫力だ。
現在の高さは398メートルと書いてある。
工事の途中を見ることができてよかった。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 

犬は当然、無関心。
この犬は喋らないようだ。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく見物して家路へ。

人魂のオブジェ。
できたときは話題になったが最近はとんと話題に上らない。
でもいまでもぴかぴか。
  
 
 
 
 
 
 

帰りに浅草を通ると女の子が人力車を引いていた。
なんか、不安定な気分になるのはなぜか。
不安定な気分だが、車と人力車が共存している道の光景は良い。 
自転車もね。  
 
 
 
 
 
 

家のそばではやや夕焼け。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夕焼け撮影中にふと下を見ると詩集が落ちてた。
うーん。
どうしようもないのでそのまま帰る。
 
本日の走行距離は70キロ弱。
都内だからと油断して何も食べずに走っていたので帰ったらへろへろ。