まれに見る晴天だ。

こういうのを五月晴れっていうんだな。
6月だけど。
とにかく景色がすごく明るい。
まぶしい未満。
 
 
でも寒い。
6月とは思えない。
自転車的にはナイス。
びゅんびゅん漕いだところ、42分台達成。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帰りに消防団が訓練をしてた。
夜中にご苦労さまです。
  
ヤング・スーパーマン(海外ドラマ)が終わってしまった。
続きはいつ放送だろう。
と思ってたら、今度はスーパーナチュラル(海外ドラマ)も終わってしまった。
続きはいつ放送だろう。
 
スーパーナチュラルの登場人物にカストールという人がいる。
何気なく見てたが、今日それは星の名前のカストル、と同じではないか。
と思い至った。
ウィキで調べるとやはりそうだった。
ふたご座アルファ星の名前だ。
ギリシャ神話の英雄。
 
あとから思い至る。
一週間とか一ヶ月ならまだしも、何十年たってから、
あー、あれはこういう事だったのか、と気づくのは弱る。
気づかないまま何十年ってのが。
いつまで経っても未熟だのう。