zeeed2012-04-13

ポリープ切除は無事に終わった。
家に帰ったのは21時過ぎ。

追加

恵比寿で道に迷って予約の時間に10分ほど遅れて着いた。
マンションの一室のような医院。
その後始まるまで2時間まった。
あまり予約の意味ないな。
 
着替えてベッドに横になると右手の甲に麻酔の駐車針を刺された。
麻酔薬が腕の中を登って来るのがわかる。
首のあたりまで来ると首が熱くなってくる。
CTの時につかう造影剤みたいだ。
と思うまもなく意識を失った。
気がつくと全て終わってた。
 
知らないうちに終わるというのはあまり気分がよろしくないな。
前回の麻酔は吐血した時だった。
気分が平静になり意識ははっきりしてた。
そういう麻酔が良いと思う。
  
目が覚めてしばらくボーッとしてる。
看護婦さんが内視鏡の機械の下から赤黒い液体の入ったガラス容器を出してた。
なんだろう?
2リッター以上あるように見えるが。
  
止血プラグを8本使ったそうだ。
出血はあまり無かったと言ってた。
でも8本も使うのか。
 
時刻は6時過ぎ。
あとから考えるとちょっと長くないか?
麻酔から醒めるのに時間がかかったのかな。
 
雨がふりだしてた。
しょうがなく自転車は代々木公園に置いたまま電車で帰宅。
着替えてると奥さんに、お腹になにか貼ったの?と聞かれた。
見ると、胸の右側に何か貼ったあとがある。
何も聞いてないが。
何を貼ったんだろうか。
意識がないうちにいろいろ手術されてたりして。
 
注射針をさされた右手が広範囲に紫色になってる。
血圧を測ると低い。
いつもより15くらい低い。
また、耳の後ろに傷ができていてやや血が出てた。
 
頭の中で命令が聞こえたりテレビの電波が見えたり念力が使えたり。
ということはまだない。
(4/19)