zeeed2012-04-08

2012-04-08(日)

午前中は光が丘で奥さんと花見。
午後は初台でÑ君夫婦と花見。
帰ったらウィンドウズが不調。
正常に動いたのは1時過ぎてたので時間なし。
桜の写真をたくさんとったので後ほどアップしよう。
(4/7)
 
遅ればせながら写真を。
光が丘の桜。


光が丘の桜その2 
光が丘IMAステーションから光が丘公園へ歩くと、このような桜が咲いてる。
今回一眼レフカメラでやっとイメージに近い桜の写真がとれた。 

 
 
 
 
 

光が丘の桜その3
 
 
 
 
 
 
 
 

初台の桜その1
自転車で初台まで。N君の家の前で待ち合わせ。 
が、家がわからない。
前回行ってもう覚えたと思ったが。 
電話して教えてもらってやっとたどり着いた。
次回はもう迷わないと思うが。
N君夫婦と3人で京王線あとの桜並木を歩く。
初めてだなー。
京王線のあとがこのような公園になってるとは。 

初台の桜その2
京王線あとの公園では若者が(おっさんもいたかも)酒盛りをしてた。
楽しそう。
 
 
 
 
 
 

初台の桜その3
 
 
 
 
 
 
 
 

桜並木を途中でまがり歩いて行くとモスクがあった。
いつも前を通って気になってた建物だ。 
東京ジャーミィをいうらしい。
中も見せてもらった。 
トルコ大使館の所属らしい。
中の人もとても親切で感じ良い。
 
 
 

モスクその2
 
 
 
 
 
 
 
 

礼拝堂も入れる。
女性は頭を布で覆わなければいけない。
ヒジャブというらしい。
デジャブと似てますね。
N君の奥さんは桜並木のフリマで買った金色の薄いジャケットを巻いてた。
それがまた雰囲気ぴったりで良く似合っていた。
無関係と思われることがつながっているなーとふしぎな気分になる。
 
 

モスクその4
トルコと日本はお互いに好ましく思っている感じがする。
イスラム教でもこんな感じだと違和感は無い。
トルコはイスラムのなかでも西欧に近いからそう思うのかも。
それも最近テレビで知ったのだけど。 
 
 
 
 

モスクその5
 
 
 
 
(5/6)ほぼ一ヶ月後のアップとなってしまった。
かつて無い遅さ。
今年は桜を沢山見た。
行きたかった荒川桜の辻公園にはいけなかったが。
4月にラジオで安住紳一郎というアナウンサーが言ってた。
今年はじめて桜の辻公園に行ったそうだ。
それまでは、皇居のさくらが一番綺麗だと思ってた。
が、今回で桜の辻公園が一番になったと。
来年こそは。