パンクX

zeeed2011-10-18

自転車で駒込に出勤したあと、昼から自転車で虎ノ門へ。
仕事の途中に自転車で移動はいいなー。
サイクリング気分で本堂通り疾走。
といっても汗をかいてはいけないのでほどほどの速度で。
 
 
 
 
 
皇居のあたりで夕焼けに。
夕焼けを移してビルが赤い。
デジカメが夕焼けモードなので実際より赤く写ってるけど。
 
虎ノ門の作業はすぐに終わると思ったら全然終わらない。
待ってる時間が長い。
長すぎる。
想定外に22時半まで残業。
会社の人と電話してたら電池が無くなった。
充電器もなし。
しょうがなくコンビニで乾電池USB充電キットを買う。
今日に限って予備電池持ってないし。


帰りは皇居を時計回りに回って帰る。
残業でも写真は撮るが。
23時過ぎても走っている人がいるのに驚くね。
レーニングか。
 
今日の出勤時、家を出てからしばらくしてパンク修理セットを忘れたのに気がついた。
ポンプ、タイヤレバー、チューブ。
でも1日くらい平気だろう。

 

と思ったら、帰りの下落合駅前交差点を渡った所でパンク。
何かを踏んでしまった。
通勤路自転車向け地雷。
家まで12キロくらいある。
どうしよう。
 
パンクしたまま走ってみることにした。
サバイバルの一種。
時間的に他の選択肢はほぼ無い。
 
タイヤとチューブはだめになるだろう。
ホイールも危ない。
おまけに12キロ〜15キロくらいしか出せない。
空気入りのタイヤは偉大な発明だ。
ってミにしみたのは良かった。
 

いつもより大幅に時間がかかった。
が、1時前には帰宅。
眠い。
 
 
 
 
 
 
 
寝る前にPCを立ち上げるとご丁寧にブルー画面。
これだけアンラッキーが続くってことは運悪いサイクルに入ったかも。
戻るまで人に会えないなー。
伝染ると良くないので。
というか、今宝くじ買わねば。
明日買おう。
明日は虎ノ門直行で仕事。
 
最近仕事から帰った時の耳鳴りが大きい。
感覚的には人と会話してる音量の3倍くらい。
なんか落ち着かないなー、と思うと、だいたい耳鳴り。
かなり慣れてきてるね。