zeeed2011-10-22

日にちを間違えて書いてしまった!
イベントは土曜日だった〜 
(10/27) 
 
今日はpetuのイベントの日。
夕方自転車で出かける。
天気予報では雨だが、天気図とレーダーナウキャストを見ると大丈夫そう。
一応、カッパを持っていく。
 
汗をかかない速度で一路原宿へ。
高校生の頃住んでいたビルの前を通り過ぎる。
ここから原宿までどれくらいかかるんだろう。
汗をかかない速度では?
測ってみるとそこからPETUに着くまで15分だった。
ち、近い!
下り坂基調としても速いな。
うむむ〜。
 
PETUについたらN君からN君のサイトを担当しているMさんを紹介してもらった。
フェイスブックではすでに友達だが実際に合うのは初めて。
まあ、フェイスブックでやり取りしていたわけではないが、不思議な感覚。
 
今回のイベントはコンテンポラリーというジャンルのパフォーマンス。
こういうのは初めて見た気がする。
「ヘッドフォンを捨てよ、街へ出よ」
ストーリー。
ラジオ番組をやっている。
レポーターが料理の取材に行く。
できた料理を食べる。
みんなでお腹が痛くなって転がりまわる。
後、天気予報など。
 
よくわからないが面白いといえば面白い。
コントかな。
でも特に笑いを狙ってるわけでもなさそうだし。
話を聞いてみたかったが、凄く失礼な質問をしちゃいそうな気もする。
難しい。
あとで作ったケーキをもらって食べた。
普通の手作りケーキだった。
砂糖がちょっと少ない大人の味。

終わってからN君と二人でチュニジア料理の店へ行く。
最近話題のチュニジアだ。
内装は白と青のタイル貼りでモスクっぽい感じ?
N君は革命がおきてから来てなかったそうだ。
店主(だろう)と話をしてた。
元は大久保にあったが数年前にこちらに移動したそうな。 
 
 
 
 

いろいろ話をしながら食事。
ハーフサイズのコースにしたがお腹いっぱい。
どの料理も美味しかった。
日本人向けだと思うな。
ちょっと変わったハーブが入ってたりもしてたけど。
チュニジアのビールも美味しかった。 
 
 
 
 

時間ができたら一緒にベトナムへ行きたいね、という話になった。
がんばろう。