zeeed2012-02-02

書き直しだ。
すでにどんな文章を書いたのか思い出せない。
普通は2回目は良くなるが、日記に関しては記憶が薄れてよくならない。
(2/5) 
 
両国帰りに蕎麦屋「ほそ川」に寄った。
前回と同じく、店に電気がついてて入り口に人が座ってる。
「やってるんですか?」
と聞くと、
「店主が体調を崩して休業中です」
とのこと。
ミシュランに載ったので凄く忙しくなってしまったのか。
 
「連絡先を書いてもらえれば、再開時に連絡します」
というので、住所と電話番号を書いて名刺をもらった。
早く良くなるよう祈ってます。
と言って帰る。
 
薄暗い中いなかで座っているとちょっと強目だが、話すと優しそうな人だった。
寒い中、ご苦労様です。
写真は撮り忘れ。
 
店主が休みなので弟子が蕎麦打って3割引、みたいにはならないんだな。
 
知人がなくなった。
ガンで闘病中だった。
これから長い付き合いになる予定の人で、なんとなく治る気がしてた。
なんとも表現するのが難しい気分。
死生観が絡んでくるので・・・。
(2/5)