zeeed2010-03-01

3月だなー。
今年に入り、もはや2ヶ月が過ぎた。
まいどの事だが、月日が矢のごとく過ぎていくなー。
 
冬でも自転車に乗ると汗をかく。
頭からも汗が。
脳を熱から守るためだろう。
 
漢方では体を温めた方が良い、という。
が、体は冷やすのに懸命に見える。
どちらがいいのか。
丁度いいのがいい。
はず。
 
ま。
そこでバンダナだ。
 
バンダナを頭に巻くのが特に気に入っているわけではない。
頭のカッコが良ければバンダナ巻いてもカッコいいけどな。
汗止めのために自転車用ヘルメットをかぶるときにはバンダナを頭に巻く。
  
バンダナのデザインっていまいちだなー。
と思ってた。
この前、和風のミニ風呂敷というのが売られていた。
見ると、これは和風バンダナだ。
4枚1000円。
どうでしょう。
 
使ってみたが、あまりに綺麗なので単に汗止めに使うのがはばかられる。
これは鑑賞にたえると思う。
大事に使おう。
 
・・・何に?