zeeed2010-03-27

今日は仕事だす。
 
これほど長時間労働ではなく
これほど低賃金でなければ
それほど悪くない仕事だが。
どれだ?
 
早めに退社。
秋葉回りで帰ろう。
 
途中、神田のラーメン屋「つじ田」を通りかかる。
両国に通勤時、いつも列ができてるのを見てた。
常に行列なので結局両国通勤時には行けなかった。
今日は列がなくて、席もすいてた。
おなかもすいてた。 
列が無いってことはさすがの人気にも陰りが?
 
これだ。

豚骨スープに鰹だし。
見た目はこってりだが、食べてみると見かけ以上にこってり。
しょっからい。
うーん。
なんで行列が出来るのか。
飯田橋のラーメン屋「高橋」の勝ち。
 
どうもつけ麺がメインのようだ。
つけ麺は好みかもしれない。
でももう行く機会が無い気がする。
 
秋葉は変貌をとげつつあるな。
新しいビルが沢山たっているのはともかく。
こんな。

メイドカフェらしい。
今日はパス。 
そのうち行ってみよう。
 
あまりの人の多さに耐えきれずそのまま帰る。
 
 
 
 
 
 
帰りにつじ田を通りかかるとすでに列ができていた。
人気に陰りは無いようだ。

 
晩御飯でエビチリを作ってその後お茶へ。
 
仕事に行ったが休んだ気になった1日。