スラバヤ

zeeed2009-01-12

午前中はお茶と図書館。
相変わらず。
 
夕方Y君とY君の娘と3人で調布で夕食だ。
自転車で烏山までいき、Y君と一緒に調布まで。
Y君の娘と会うのは十数年ぶりだ。
とてもかわいく育っていた。
夕食はインドネシア料理だ。
どれもおいしかった。
中でもデザートのバナナのフライはおいしい上に簡単に作れそうだ。
フライにしてシナモンをかけて生クリームを添える。
今度家でつくってみよう。
フライパンで炒めるのもおいしいとY君。
それもやってみよう。
 
環八までY君に送ってもらってそこで別れる。
Y君は明日アメリカへ帰る。
元気でな!
 
道がすいていたのでかなり全力で自転車を漕ぐと家まで25分でついた。
家に着く頃には暑くなってた。
帰ってすぐに風呂に入る。
体の表面が冷たくて体幹が熱いときにお湯をかぶるとひんやりする。
冷たく感じる。
でも実際は暖かいので寒くない。
ひんやりするけど暖かい不思議な感覚。