休出

zeeed2009-01-25

後楽園ラクーアからみた東京ドーム
 
 
 
短眠実験の6日目。
今日は休日出勤だ。
いつもの時間に起きた。
でもすごく眠くて自転車ではいけなさそう。
休日なので遅刻しても大丈夫なので再度寝る。
1時間でおきてもだめでさらに1時間。
7時間ねてやっと大丈夫だった。
睡眠時間5時間では5日が限度ってことか。
 
後楽園によってから会社で。
結局午後から出て3時間半しかいなかった。
 
入眠について。
眠りに入るときの状況。
会社で昼寝するときのことだが。
机に突っ伏して目を閉じていると急にまわりの音が鮮明に聞こえ出す。
 
一瞬目が覚めたのかな、と思うがこれが眠りに入る前兆だ。
直後に何かが見え始める。
通常視覚は思考と遮断されている。
起きてる時に考えることが見えたら危ないからだろう。
何かが見え始めるのは視覚が遮断されなくなったからだと思う。
 
見えるものはいろいろ。
半覚醒状態だ。
まだ見たいものが見えるようにはなってない。
その後眠りに入り記憶は途切れる。
何かが見えるもうちょっと先まで覚えているといいんだが