zeeed2011-04-20

今日は仕事の打ち上げというか、半分は接待で新橋で飲み。
さすがに新橋で平日でも人が沢山いた。
新橋に人がいなくなったらもう週末、じゃなくて終末だな。
ジンギスカンをお腹いっぱい食べたのは蔵王以来だ。
蔵王以来、ジンギスカンはずっと癖があると思ってたが、今日は大変美味しかった。
 
飲み終わって電車で両国に戻り自転車で帰宅。
 
帰り道、赤信号でとまってふと横を見ると柱に
PRAY FOR JAPAN!
・・・
ありがとう。
 
自転車で両手放しが出来るようになった。
 ↑
小学生か?
いや、小学生のふらふら手放しではなく、
ツール・ド・フランス区間優勝選手がゴールのときにやるやつ。
両手を上げて投げキッスするやつね。
 
いままで両手放しが出来ないのは自転車の直進性に問題があるためと思ってた。が、じつは両手放しにもテクニックがあるのがやっとわかった。
ポイントは
1 後輪荷重。
2 ハンドルが曲がり始めたときの修正はなるべく少なめに行う。
の2点。
 
練習場所がほとんど無い。
夜中の関越側道は人も車もいないので練習に好都合。
今日の帰りも気持よくバンザイしながら走ってたら、暗がりからおまわりさんが二人、じっとこちらを見てた。