zeeed2012-09-20

朝PCを立ち上げようとしたら青画面
立ち上げ直すひまはないのでそのまま電源を切って出勤。
facebookに何かを書こうとしてたんだが。
 
 
 
 
 
 

出勤しようとすると、自転車のタイヤの空気が抜けてた。
またもやスローパンクの様子。
試しに空気を入れてみると会社まで持ちそうなので自転車で出勤。
  
帰りはやはり空気が抜けてた。
出勤時より悪化していて8回空気を入れて家にたどり着く。
途中でチューブを替えたほうが良かったな。
 
 
 

家につくと妙な物体が届いていた。
カメラケースだ。
注文したときは日中の関係は今ほど悪化してなかった。
尖閣問題で遅れたのか、やっと届いた。
 
カメラケースをプチプチで包んだものをガムテープでぐるぐる巻。
Aliexpressらしいといえばらしいな。
 
 
 

つけるとこんなふうだ。
外付けのフラッシュを付けたまま蓋がしまる。
買ってすぐそのままデイパックで持ち歩いてたらすぐ傷だらけになった。
とくにモニター画面とか。
で、しばらく持ち歩いてなかったが、これで安心して持ち歩けるな。
みてくれはお上りさんみたいでナンですが。
 
でも花の季節が終わってしまったなー。
(9/23)