zeeed2012-09-12

うーん、10日も経ってしまった。
 
今日の帰り、自転車で走っていると後輪が外れた。
ディレイラーがいきなり後輪のスポークに絡んで停止。
歩道に上がって調べると後輪が外れてた。
後輪の留め金が緩んでた。
ディレイラーは完全に壊れてた。
ホイルもかなりのダメージ。
使えるかな。
 

毎朝階段で自転車をかついて降りるので、外れるほど緩んでいたら気が付かないことは無い。
ビルの地下駐輪場に止めるようになって以降、ライトを止める金具が歪んでいたり、メーターが壊れたりとおかしなことが続く。
せっかく良い駐輪場に止められるようになって喜んでたのだが・・・。
 
自転車は置いて電車で帰ってきた。
本日の自転車回収は諦めた。
明日はロードで行こう。
またおかしなことが起きなければ良いのだが。
 
早く帰れたら自転車を回収に。
 
写真は一応ホイルをはめ、新江古田駅へ歩いてる途中で撮った。