zeeed2011-08-18

夏休み中だが、今日は仕事。
自転車で両国まで。
新しい短パンとスパッツで行くが、あまりに暑くて汗がびしょびしょ。
新しい短パンは汗で濡れると極端に色が変わるのでちょっとどうか。
 
帰りがけに秋葉原へ寄ってスピーカを買ってきた。
バックパックに入る大きさのものしか買えないのでPC用としてはやや中途半端。
 
他にガイガーカウンターも売っていた。
31395円。
身の回りの放射線を測ってみるのは面白いような、コワイような。
 
ちまたで騒いでいる放射線
今日(23日)テレビで東京都内の砂場が0.25マイクロシーベルトを超えたので使用禁止になったところがあると言っていた。
 
確かに心配だが、ラジウム温泉岩盤浴は4マイクロシーベルト以上ってのは?
大人は大丈夫ってことだな。