zeeed2011-08-15

一夜明けて寝不足の朝。
周りの人がいびきをかくので、ははは。
 
保田は漁港なので朝は水揚げがある。
一般の人は買えないそうだ。
仲間がサザエがほしいのにー、と言ってた。
かなり大きなサザエ。
美味しそう。
ても自分としてはそれほど欲しくはないけど。
 
その後浦安に向けて出航。
追い風なのでエンジンをとめてセーリング
それでも6〜7ノットくらい出る。
セーリングの途中、みんなでスイカを食べているとワイルドジャイブ。
ブームパンチをテンプルに食らってしまった。
もう、凄く痛い。
でも気絶するほとでは無かったので良かった。
(これを書いてるのは19日だが、まだ痛い)
セーリング中にスイカを食べたりしてはいけないな。
 
その後Iさんがセールを固定する方法を発見したので今後はこういうことは起きないと思う。

3時半にマリーナに到着、後片付けをして4時半に解散。
今年も楽しかった。
ちょっと平凡な航海だったけど。
来年も行けますように。 
 
空にはあやしくも巨大な積乱雲が。
あの下は超豪雨なはず。