zeeed2011-08-14

今年の夏の大航海は日程がきつい。
なので朝すぐに保田に向けて出航。
 
途中、ヨットをとめて海に入る。
いままでずーっとやりたかったけど、なぜかやらなかった。
今年は自分が「海に入ろうぜー」、と言ってみんなで入った。
水深は1000メーターくらいらしい。
一応、ハーネスをつけて入る。
海の怖さは知ってるつもりなので。
 
でも今年初参加のJSさんはいきなり飛び込んだ。
まあ、ヨットも漂流状態なので離れることはないのだが。
 
水温も最適でもうずーっと入っていたいくらい快適だった。
 
まあずーっと海に浸かっているわけにも行かず、上がって保田へ。
風呂に入ったあと、いつもの番屋で宴会。
ポンツーンに戻ると集魚灯が点いてた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これはぜひ泳がなければ、と思ったがクラゲの大群がよってきてたので断念。
集魚灯の近くに停めてあったヨットの人が「これは刺すぞー」って言ってたので。