zeeed2009-07-01

涼しげ〜な関越自動車道の側壁。
が、不吉な影が・・・。
 
 

                                                                                            • -

10時20分のバスにて出発。
100円ショップでスーツケースベルトとイヤホンのパッドを買う。
 
12時過ぎに空港着。
ちょっと早いが。
 
保険としてレンタル携帯電話を借りる。
ツァーで無く、一人で海外に行くのは初めてだ。
予定外の空港についてしまわないようにちょっと緊張気味。
 
時間が余ってお腹がすいたので札幌味噌ラーメンを食べる。
いまいち。
というか、激まずい(T_T)
麺が固まってるし。
出国審査後に食べるところは少ない。
どうにかして欲しい。
バーミヤンとかあったらうれしいかも。
 
ドトールコーヒーシナモンロールを食べて口直し。
ドトールでビールを売っているので驚いた。


アメリカから帰った後で思ったがアメリカの空港にくらべて成田ってすごく小さい。
食べるところも少ないし。
ハブ空港というにはちょっと寂しい。
もうちょっとどうにか出来ないのか。
 
まあアメリカが大きいのは空港に限らないわけだが。
 
コンチネンタルの機材はボーイング777だ。
 

飛行途中、ブロッケン現象に遭遇。
飛行機でブロッケン現象があるらしいというのを何かで読んでた。
見てみたいなー、と思ってたんだが、今回見ることが出来た。
面白い!
 
搭乗中は暇なので前のモニターで飛行経路を見てる。
面白くない。
ゲームを起動していろいろいじくっていると・・・。
画面がフリーズ。

しばらくするとリナックスの起動画面が出てきた。
おー、リナックスで動いているのか。
まあ、座席分ウィンドウズを入れろってのは航空会社としては無理だろう。
 
といいつつ日付変更線を通過。