zeeed2009-07-02

ニューヨーク近く。
空から見ると千葉県に似ている。
 
 


日本時間で午前5時40分ころにニューアークへ到着する。
ニューヨークへ一番近い空港の名前がニューアークというのは始めて知った。
ニューヨークへ行きたいと思ったこと無いからなー。
 
入国審査はすんなりと通過。
国内線ニューオリンズまで乗り継ぎ時間は2時間だ。
 
スタバでコーヒーを飲んでドルを小銭にくずす。
アメリカ最初の買い物はスタバのコーヒーだ。
友人YあらためYSに公衆電話にかけるが失敗。
しょうがなく携帯電話から連絡する。
 
ここまでは問題なかったが、ニューオリンズ行きの飛行機が遅れる。
指定時間に乗ろうとしたらこれはニューオリンズ行きではないと言われた。


結局1時間おくれでニューオリンズへ着いた。
YSが迎えてにきてくれてた。
あー、ニューオリンズまで来たのだなーと実感。
 
湖の長い橋を渡り、ヨットハーバーを回る。
ヨットハーバーは暗くてよく見えない。
(結局今回はヨットハーバーをじっくり見る時間は無かった。次回に期待。ぜひもう一度来たい)
 

ガソリンスタンド付属のコンビにでワインを買う。
両替したドル札を出すときに指を切った。
えー、こんな簡単に指が切れるのか。
日本の札より、かなり鋭くて指を切りやすいと思った。
ドル札がかなり硬いのは丈夫に作ってるためだと思う。
 
その後YS宅へ。
すごく大きくて綺麗な家だ。
ここら辺りでは小さい家だと言うが、東京に比べるとすごく大きい。
少なくてもウチの3倍はあるな。
芝生も広いし。
 
とりあえずビールで乾杯。
いやー、よくここまで来れたなー。
と、考えるとYSはよく世界中を回ってるな。
 
YSの部屋とバスルームを専用で使わせてもらえるそうだ。
超快適だ。
ありがとう。
うーん、それにしても広い。
 
写真を見ながら日記を書くが、時差があるので日付が変だ。
ひょっとすると今後しばらく日付が間違ってるかも。