zeeed2009-07-15

しょうこは、午前3時半から9時半までずーっと歩こうとしていた。
自分では起き上がれないので起こしてやるとちょっと歩く。
どこへ?
 
うす曇だ。
でも日差しは強烈で日焼けしそう。
 
洗濯機の排水の流れが悪いのでパイプクリーナーを使ってみた。
とりあえず浴室から。
ちょっとは良くなったようだ。
 
パイプクリーナーを買った後本屋でプログラムの本を探す。
ふと、投資コーナーを見ると「FX自動売買ロボット作成マニュアル」というのがあった。
以前、作りたいと思って保留になってたやつだ。
すでに出来ていたらしい。
早速買って帰る。
プログラムしだいで利益が出ると書いてある。
プログラム経験の無い人には難しそうだと思う。
自分なら動かすことくらいは出来ると思う。
とりあえず試してみよう。
失業中だしなー。
 
配信されたニュースを見ているとアインシュタインロボット(頭だけ)の記事が出ていた。
http://wiredvision.jp/news/200907/2009071323.html
 
韓国製のロボットの胴体にアインシュタインの頭が載っている。
すごくシュールで面白い。で超不自然だ。
 
しかし、アインシュタインロボットはすごくリアルだ。
小さな写真では人間と言われても信じるかも。
数日前の産経新聞にマンガのような顔をしたロボットの記事が載っていたがもう天と地だ。
このまますぐ映画に使えると思う。
 
韓国のロボットははじめホンダのアシモかと思った。
動き方がほとんど同じ。
絶対パクってると思うな。
というか、2足歩行のロボットは大体アシモが基本みたいね。