zeeed2009-07-25

まあまあ晴れた。
が、超強風。
今日はヨットで花火を見に行く予定。
車で行こうと思ってたがあまりに調子悪いので自転車で出かけた。
出た瞬間にヨットは出せないな、と思った。
もう、超強風。
ヨット自体はいくら強風でも問題ないが、乗ってる人間がたまらん。
とても花火見物をする気分にはなれないだろう。
 
でも神田、両国経由でマリーナへ。
強風な上に向かい風だ。

両国では隅田川花火大会の準備が進んでいた。
川面にたむろする屋形船の群れ。
 

荒川サイクリングロードへ出ると川面に白波が立ってる。
川でも白波が立つのか。
と、驚く。
 
マリーナまでの距離は57キロ。
時間は2時間44分。
おー、向かい風でも平均時速は21キロ。
グー。
 
予想通り出航停止。
マリーナで花火を見るが、低い雲のおかげでほとんど見えない。
高感度で写真を撮ってみた。

空爆
浦安の町が燃えている?!
 
みんなで宴会後、ヨットに泊まる。
が、3時に起き、眠れなくなったのでそのまま帰る。
久しぶりのナイトランかと思ったらすぐに明るくなった。
早朝ラン。
あまりうれしくない。
そういえば昔から夜明けってあまり好きではなかったな。
夜が終わってしまうのが残念で。
 
帰りは荒川サイクリングロードで帰り、3時間2分。

距離は49、89キロ。
四苦八苦。
自転車をかついて階段で上ると49,9キロになってしまった。