zeeed2010-02-26

連続自転車通勤記録更新中。
今日の予報は帰りに雨。
春の嵐らしい。
普段の装備で出勤してみる。
 
帰りの雨はたいしたことなかった。
雨の景色が違って見える。
なるほどー。
水は別に毒じゃないので雨は平気ってことか。
雨には毒がちょっと混じってるかもしれないけど。 
 
そういえば沖縄では雨でも傘をささないらしい。
いつも車なのであまり気にしたことなかったが。
自分も沖縄の感覚に近づいたのかな。
  
写真は1年前の雨の隅田川
この頃は電車で両国に通っていた。
2月は意外に雨が多いんだな。
 
今通っているのは飯田橋
1年で状況がすっかり変わっている。
経済状況に振り回されている感強し・・・。
 
2月15日から部署が変わった。
以前の部署は陰な感じ。
ほぼ黙々と仕事を消化している。
 
今の部署は陽だ。
お菓子を投げあったり、配ったり。
同じチームの人は人の机の上にあるお菓子を勝手に食べる。
 
だいたい常に誰かがジョークを言ってる。
アメリカのテレビドラマのような感じ。
おー。
今までにあまり経験がなかったような現場。
平均年齢が若いのでこちらはどうすりゃいいんだ、って気もするけど。
  
仕事状況は相変わらず厳しいが気分的にすごく楽。
チームの中国人率が3割。