zeeed2010-02-15

母は無事に退院してとても元気そうだ。
 
今日は寒いです。
真冬です。
午後から雨です。
冷たい雨です。
暖かくしてお出かけください。
と、天気予報で言っていたので自転車で出勤。
 
バイク乗りには天敵の冷たい雨だが自転車乗りには?
防水のパーカーを持ってけばいいかな。
ミゾレでなんとかなるなら雨だったら楽勝かも。
 
帰りは8時半。
予報通りの雨。
出だしは寒かったが10分も走ると気にならなくなった。
30分走っているともう暑くて汗が。
エネルギー補給を間違わなければ一晩中雨の中を走れる気がした。
 
自転車雑誌を見ると雨でも自転車通勤してる人がいる。
そりゃどうかな、と思ってた。
やってみるとけっこう大丈夫そうだ。
着替と装備が増えて荷物が重くなる。
あと時間がちょっとかかるくらい。
気合は必須。
 
最近雨の写真が無い。
というか、気がつくと夜なので撮りにくい。
 
写真は昨日の塔。
周りに浮かんでいるのは雲ではなく、塔から出た水蒸気、ではなくて湯気。