zeeed2012-01-02

午後実家というか妹夫婦の家へ。
今日も賑やかだったなー。
ここ数年、妹が正月仕事なことが多かった。
が、今年はいろいろな影響でゆっくりできているようだ。
妹の旦那は二十歳のころから変っていないように見える。
ややふっくらしてきたけど。
母も元気。
 
妹が炭酸水を作ることができる装置を見せてくれた。
いままでなかったのが不思議だ。
ソーダストリームという。
買おうか迷う。
あ、自作ビールを作る時、プライミングをしなくて良いかもね。
  
いろいろ盛り上がったが、今年こそ転職しようと再決心。
いまのままでは仕事に引きずられながら死んじゃいそう。
友人と会ったりベトナムへ行ったりその他いろいろやりたいので。
もっともリスクもあるのでそれなりの覚悟が必要なのは言うまでもなし。
同じ仕事しながら死んじゃっても引きずられる仕事でないなら本望かもね。
  
ソーダストリームってこんなの。
ペットボトルのゴミが出ないので、炭酸を沢山飲む人に大好評らしい。
https://www.sodastream.jp/products/detail.php?product_id=15