秋葉原通り魔事件

奥さんと自転車通勤で使う予定のスラックスを買いに行った。
ついでにお茶。
 
帰りの車でラジオから不穏なニュースが。
秋葉原で通り魔事件!
ひ、ひどい!
能天気にのほほんと楽しむべきオタクの聖地でこんな事件を起こすとは。
しかも7人死亡って!
世の中がいやになったらしいが、そうならひとりで氏ね。
亡くなった方々冥福を祈る。
 
これで膨大な量の物語が消滅してしまった。
 
当然死刑だろうけど、楽に死なせる死刑では足りない。
スターウォーズに出てた、食べたものを1000年かけて消化するって生物。
使えないか。
 
昨日のPCが壊れていたら秋葉に行っていた。
事件はいつも通る交差点で起きていた。
巻き込まれなくて良かったと言うべきか?
いや、巻き込まれたら自転車を武器として戦う。
・・・ジャッキーチェンじゃないんだから。
いや、出来そうな気がする。
 
話は全然違うが、今の仕事が合わない理由は?
それは使うのが思考力ではなく注意力だと言う点だ。
思考力を使わせてくれ〜!