zeeed2012-08-22

本日も良い天気。
回りの皆さんは嫌がってるが。
 
自転車気持ちいいね。
ただし走ってる時に限る。
信号待ちで止まってるとうだるので回りの人の気持ちもわかるな。。
 
通勤には通常幹線道路を通る。
が、池袋を通り過ぎる時は路地を通るしか無い。
一方通行が多い。
最近、タクシーの運ちゃんに一方通行を逆走するな、と注意されて怒った。
法的には問題ないのに。
 
が、最近は考え方を改めた。
出勤時と帰宅時でそれぞれ一方通行の道を順行すると走りやすい。
一方通行を逆走するのはメリットが少ない。
大体一方通行路は狭いので逆走するのも楽ではない。
ちょっとくらい遠回りでも楽にスピード出せる方がいい。
 
というわけで最近は一方通行に従って走るようになった。
家の前は一方通行なので帰りは逆走するしかないけど。
(8/26)