zeeed2014-01-27

本日も自転車で出勤。
府中通勤もだいぶ慣れてきた。
都心方面の通勤は、だいたい目白通りを使うので道の選択肢は少ない。
が、家から府中へは碁盤の目の対角線にあるようなものなので選択肢が多い。
いろいろ試してメインの通勤路がほぼ決定した。


はじめに使った小金井街道はあまりに走りにくくて先が思いやられたが、いまの道は快適。
しかも安全。


現在の通勤路は、家の近くを省くと、
関越側道から紙面等稲荷を通過、保谷に行く途中で右に曲がり、新しい道を通過。
さらに新しい道が交わっているので左折して富士街道へ。
新しい道率高い。

新しい道で青梅街道に出てから・・・
道の名前がよくわからないので、調べてから再度書こう(^^;


武蔵小金井周辺は現在整備中で駅前を迂回するルートができつつあり、とても助かる。
写真は武蔵小金井の高架下に新しく開通した道。
ここを通ると信号パスをひとつ省略できる。
ナイスだ〜
(2/1)