zeeed2009-03-15

本日の夕焼け。
 
 
 
ひさしぶりの青空だ。
10時から仕事しようと自転車で出かける。
タイヤの空気がちょっと抜け気味なので入れようとした。
でも、入らない。
まあいいか、と出かけると・・・。

5キロほど走ったところで後輪がパンクした。
普通に走っていると、いきなりプシューーーーと聞きなれたいやな音。
空気を補充してたら避けられたのかな。
 
15分歩いて交番へ。
近くの自転車屋がある場所を聞いていく。
チューブをはずすと1センチくらい切れていた。
自転車屋のオヤジは「これはタイヤもあぶないですね」
と言いながらタイヤを調べる。
 
タイヤも1センチほど切れていた。
何を踏むとこんな傷になるんだろうか。
タイヤとチューブを交換。
6000円の出費だ。
なんとか修理完了。
予定より50分遅れて会社についた。
 
帰りは久しぶりに秋葉原へ。
しかしパンク修理費がかさんだのでくだらないものは買えなかった。
くだらないなら買わなくていいじゃん。
 
どうでもいい話だが、昨日電車で出勤中、地下鉄の車両に「シンガタミント」というお菓子のポスターが貼ってあった。
ポスターには青木さやかとびびる大木が写ってる。
このびびる大木がスキンヘッドですごく雰囲気がいい。
分厚い唇とやや眉ひそめ気味で神秘的だ。
 
目が惹きつけられる。
そのままSF映画の悪役ができそう。
ポスターの写真を撮りたかったが人が多くて撮れなかった。
次に電車出勤のときはぜひ撮ってこよう。
でも、その後テレビでCMを見たが動いているところは「ほにゃっ」としたびびる大木でいまいちだった。
悪くは無いけど。
 
思い出してみると、ポスターの中のびびる大木は意志の強さを感じさせるのがいいんだな。