zeeed2009-03-29

回向院。
犬猫供養塔。
 
 
桜が咲いていない。
花見が延期になったので本日も仕事に行くことにした。
来月になったら余裕が出来ることを祈って。
 
ロードバイクで行った。
途中で止まって写真を撮ったりしながら行ったが所用時間は58分台。
速い!
 
クロスバイクと同じ道を走ると自転車の違いがすごく良くわかる。
クロスバイクは古いアルミフレームでフォークがサスペンション。
ロードは新しいアルミフレームでフォークがカーボン。
クロスバイクは路面の振動をダイレクトに拾う。
びりびりした振動が伝わってくる。
車道と歩道の段差を越えるときは力を抜かないと腕が痛い。
1時間のると手の感覚がしばらく無くなるくらい。
 
ロードバイクは路面にゴムが強いているような感じ。
細かい振動がフレームで吸収されて大きな振動だけが手に伝わってくる。
値段が倍以上違うだけの事はあるな。
疲れ方が少ない。
ドロップハンドルにも慣れたし時々はロードで出勤しよう。
パンツがチェーンオイルで汚れるのが問題だが。
 
帰りに回向院へよる。
今日は線香を5束。
近くにあるのになかなか寄れないな。
残業後、夜中に行くのはちょっと・・・なので。