zeeed2012-05-14

自転車で出勤。
超向かい風。
向かい風でも大丈夫。
いつの間にやら向かい風が問題無しになってる。
自転車雑誌によると坂好きはいるが、向かい風好きはいないらしい。
まだ好きとはいえないが全然イヤではない。
 
自転車が段々楽しくなるのが面白い。
走力がちょっとづつでも増えてるからだな。
 
録画したサイエンスゼロを見た。
原発事故 冷温停止状態 浮かび上がる課題」
もうだめなのではと思うくらいの課題山積状態だ。
汚染水の汚染除去にフィルターを使う。
その使い終わったフィルターがどんどん増えてる。
1本のフィルターには100兆ベクレルの放射性物質があるらしい。
なにかちょっとした事故でも壊滅的ダメージになり得る。
よくこれで冷温停止状態などと言えるな。
野田総理大嘘つきだ。
大友克洋のアキラを思い出した。
大慌てで封じ込めたが失敗。
 
帰りに歩道を走っていて人がいたので止まったら、ニコニコしながら道を譲ってくれた。
普通の自転車のマナーがすごく悪いので自分がマナーよくすると、とても親切にしてくれる。
止まるコストで得られるパフォーマンスがとても良い。
精神的に。
マナー悪いと超損してると思うけどな。
信号無視する人とかって何も感じないのかな。
 
写真は自転車を置いている場所からの夕焼け。
写真が失敗してまったくどうでもいい写真になってしまった。