zeeed2013-11-17

人生は絶叫しながら駆け抜けてゆく。
だから今日一日を精一杯生きろ、と本に書いてあった。
(ミック・ジャガーの歌の歌詞らしいいが)


絶叫しているかどうかよくわからないが、駆け抜けていっているのは確かだ。
中学高校時代の友人K山が心筋梗塞で亡くなったと中学時代の友人K戸嬢からきいた。
K山とは30年以上会ってない。
オレは病気になって以来死は身近にあると感じていて、比較的早めに死ぬだろうと思っていた。
が、オレよりはやく逝ってしまうとは。
まあしばしの別れ、という感じがするわけだけど。
しかし最後に会ってから三十数年経ったとは思えない。
たしかに人生は絶叫しながら駆け抜けていっているのかも。


今の現場が11月で終了になった。
と、13日に聞いた。
次の現場は府中か、豊洲になる予定。
どちらも自転車では通いにくいな。
自転車通勤以外にたくさん心配しないといけないことはあるが。


写真はパラダイストロピカルティー
トロピカルでパラダイス!!
喜んで買ったが、まったくイメージと違ってた。
無糖。
禁欲的な菜食主義者のパラダイスかな。
オレとは無縁。
と言う前によく見え買えよ。
(11/17)