先週の金曜日は・・・

ビールを飲んでると寝るときに1日の大きな出来事を忘れてる。
最近、短期記憶があやふやな感じになってきたぞ。
 
金曜日は病院へ寄ったんだった。
自転車で病院。
中央線で会社まで。
帰りはまた中央線で病院まで帰り、自転車で吉祥寺によって帰った。
 
しかし中央線は速い。
武蔵境から両国まで35分。
しかも本数が多い。
かなり過密な運行スケジュールだ。
ちょっとの事で止まるのも無理は無い。
料金は450円。
高い。
速い、高い、眠いの中央線。
眠いのは睡眠不足のせいだが。
 
吉祥寺で例の吉祥寺麺通団へ寄ってきた。
讃岐うどんの店。
なんで「例の」かというと、石川じゅんが見捨てたと言ってたから。
まずい店なら見捨てる前に無視だろう。
期待の大きさとがっかりの落差を味わおうかなーと。
 
うどんに卵と明太子の入ったやつ(中)を頼む。
ついでにナスのてんぷらと、わかめとじゃこのかき揚げを。
うーん、確かにてんぷらはおいしくない。
硬い。
うどんは味はいいがなんだろなー、絡まってると言うか、重いというか。
しかし期待しなければ別に普通のうどん屋だ。
次に行く機会があったら小にしよう。
 
朝、Yに電話すると英語のアナウンスが。
電話番号が使われてないといっているようだ。
番号変わったのかな。