zeeed2014-02-14

昨夜の天気予報によると、今日は雪だったが、出勤時はまだ降らないだろう思ってた。
が、予想に外れて朝から雪だった。
でも自転車で行く。
道路はすでにうっすらと白くなってる。



白くなってる道路の良い所は自転車の航跡が残るところ。
だいぶまっすぐ走れるようになってきた。
普通に走るとこれくらい。




ダンシングでこれくらい。
まあまあかな。











途中、玉川上水の雪景色などを撮影しながら出社。


などと出勤時は良かったが、昼すぎから大雪に。
帰るころには記録的な大雪ということなってた。
会社の人は「自転車で帰るのは無理だろう」と言ってたが、なんとなく大丈夫な気がしてた。
で、駐輪場から自転車を出して帰ろうとしたら、まっすぐ走らない。



出勤時と違って航跡はこんな。


いままでで一番走りにくい雪だった。
腰がないというか、根性がないというか。
普通は人が踏み固めた箇所は自転車でなんとか走れれうが、今回は崩れてしまう。
するとハンドルを取られて自転車が倒れる。
まあ走ってる速度が遅いので倒れる前に足を着くけど。




途中積雪が深すぎて自転車を漕げず、歩いたりして家に帰ると3時間経ってた。
感覚的には2時間くらいと思ってたが。
17キロ弱3時間で平均速度は5キロちょっと、早歩きくらいか。
でもあと3時間は行けるな。


普段つかわない腕を使ったのでだるい。
食後横になったら寝てしまった〜(^^;
(2/16)