zeeed2011-01-23

昨日は筋肉痛だったが今日は普通。
が、腰がちょっと変。
ぎっくりぎみ。
困る。
  
光が丘でお茶。
フリマ。
面白いものが沢山でてる。
買わないけど。
 

午後は近所のセオサイクルへ。
新しいライトが入ったというので話し込んでしまった。
上からMOON,台湾のDOSUN、秋葉で買ったぱちもん。
 
個人的にはdsan1が良いと思うが、作りがちゃちいのが気になる。
配光、明るさもとも文句ないのだが。
 
帰りに油断して自転車とぶつかった。
その前にいろいろあって、車の間を抜けたあと、ついメーターを見てしまった。
その一瞬でこつんと。
どちらもダメージはなし。
 
あいてはおじさん。
5分ほど説教をくらった。
いやに興奮してたな。
 
なんで右を走っているんだとか(注1)
いい歳してよそ見してるんじゃない、とか
立派な自転車のってるくせになんだ、とか。
延々と。
長いな、とは思ったがまったく同意だったので黙って聞いてた。
こちらの言い分も言えばよかったとあとから思った。
意見が同じなので知り合いになれたかも。
 
家の近くなので油断した。
最近は安全に走れるようになったと思ってたが。
 
来週はブルベ。
おじさんの口を借りてブルベでは油断するなよ、と言われた気がしたので感謝かもね。

(注1) 関越の側道はそれそれ一方通行だ。
自分は自転車と車で通る道。
自転車では、危なくてとても左側を走れない。
なので右側の歩道を走る。
これは違法では無い。
 
このおじさんが左側を走るなら猛者だ。
なら知り合いになりたいな。
ままちゃりだったけど。