zeeed2011-01-20

アメリカで買ったサドルバッグがろくに使わないうちにこわれた。
ベルのやつ。
チャックが閉まらなくなった。
というか、噛まなくなった。
 
自転車用サドルバッグって、こんなの。
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&um=1&hl=ja&sa=X&biw=1478&bih=903&tbs=isch:1&tbnid=KIyMQyk52JdUYM:&imgrefurl=http://bitarts.jp/blog/archives/001294.html&imgurl=http://bitarts.jp/blog/files/2005/file_20051129T002308406.jpg&ei=Dwg3TczdMoq8cO-D-b4B&zoom=1&w=800&h=600&iact=rc&oei=Dwg3TczdMoq8cO-D-b4B&esq=1&page=1&tbnh=146&tbnw=203&start=0&ved=1t:429,r:9,s:0
リンク長い!
 
以前、曽野綾子さんがチャックはYKKに限るといってたようが気がしたが、やっとその意味がわかった。
長持ちするチャックって、作るのが難しいのだな。
 
捨てるのもシャクなのでパーツを取って自作サドルバッグ。
というか入れるのは予備チューブと六角レンチ。
袋に入れてサドルに結びつけてりゃいいよな。
カッコ良くないけど。
 
ルイジアナで買った自転車用ヘルも外装がボロになってきた。
1年間使い倒したからなー。
ベルのやつが良さそうだと思ったが、サドルバッグがひどかったのでウベックスのにしようか。