zeeed2010-01-10

新年会から帰ってお茶に。
 
帰ってからスカパーHDの設定に再挑戦。
アンテナがアナログと共有できない。
分配器をかますと、どちらかが受信不能になる。
 
捨てようと思っていたアンテナがあったのでつないでみる。
受信レベルは99だったが、番組は見えない。
 
ためしにアンテナをつなぎ変えてみた。
アナログのチューナーに古いほうのアンテナを。
HDのほうは新しいほうのアンテナを。
すると、やっと両方見えるようになった。
 
今年からスカパーで「トーチウッド」という新番組が始まった。
なんとなく聞き覚えがあるので予約録画していた。
今日、やっと見る時間があった。
見始めてすぐに、これはイギリスのドラマだなー、と思った。
主人公はキャプテン・ジャック・ハークネス。
キャプテンジャックだ。
 
キャプテンジャックという曲を聴いても結びつかなかった。
 
早速検索してみると、トーチウッドはドクターフーのスピンオフ作品だった。
どうりで見た感じだ。
 
というか、ドクターフーを放送してほしい。
 
写真は冬の塔。
木々はすっかり葉をおとしている。