zeeed2010-01-24

母が検査で心筋梗塞と診断されて入院予定と妹からメールが。
昨日実家に行ってきた。
母は元気そうなのでほっとした。
写真は実家に行く途中の夕焼け。
高いところから見たらさぞや綺麗だったと思う。
 
今日も仕事だ。
平日より早く行こうと思ったが無理だった。ははは。
 
今日は暖かかったのでつい全力で自転車を漕いでしまった。
今年初めての信号ダッシュ
原付に乗った太った人がついてこれなかった。
10秒間くらい。ははは。
暖かかったので+体が温まっていたので膝は無事。
 
いつも出勤にかかる時間がみじかくて、帰宅にかかるは長い。
理由がわかった。
会社の標高が7メートル。
家の標高が44メートル。
平均すると行きはくだり、帰りはのぼり。
 
44メートル。
たいした高さじゃないと思うが。
 

数日前に酒屋に寄った。
なんと、ホワイトホースとカティーサークが1000円以下だ。
円高の恩恵をこうむらなければ。
と両方買った。
今日はサントリーの北杜と味見してみた。
カティーサークとホワイトホースって、すごく香りが似てる。
自分は北杜が一番おいしい気がしたが、奥さんは北杜が最低評価だ。
うーん、これはシーバスリーガルも飲んでみないと。
 
スコッチと言ってもアイラとかグレンリベットとかはなんか別な酒だ。
香りが違いすぎ。
 
ワインはわからないが高価なものはきっと思いもよらない香りなんだろうなー。