zeeed2010-01-07

あっという間に正月が過ぎていく。
いままでで一番、正月らしくない正月だった。
実家に電話したが、夜遅すぎたか。
 
年明けから毎日帰るのが10時過ぎで気がつくと寝る時間だ。
どうもこれが2月半ばまでつづきそう。
というか、さらに忙しくなりそう。
 
ここ数日、帰りが寒い。
北風が強いのでなかなか自転車がすすまない。
 
ひざが痛いのでゆっくり漕ぐ上に北風。
心拍数があがらないので寒い上にずーっと苦しい。
でも家につくころには心拍数も体温も上がっているけどな。
 
自転車を漕いでいると自然と頭の中で曲がなり始める。
北風が特に強かったおとといは「フランシーヌの場合」
陰気すぎ。
いつの曲だ?
なぜ?
 
昨日は、ニールダイヤモンドの クラックリン・ロージイ。
昔の曲が多い。
 
ふと思うに自転車を漕ぐテンポに合った曲がでてくるのではなかろうか。
今日もゆっくり帰ってきたので曲はニールダイアモンドのスーレイモン。
 
今度から曲をメモしとこう。
 
調子の良いときによく出てくるのが井上陽水の「神無月にかこまれて」とか
能古島の片想い」
これは時速30キロペースのときか。
 
最近聞いてる「WHAT'S UP 2000」とか、「CAPTAIN JACK」とかは出てこない。
レースペースならでてくるかもね。
 
というか、帰る時に好きな曲を思い浮かべてから自転車を漕ぎ始めるのが良いのでは?