脳内音楽

すごく天気が良くて自転車で出勤。
だんだん出社時間が早くなる。
 
雑念爆発は収まってきたが脳内音楽が鳴り続ける。
自転車で走っているときは大体音楽が鳴ってる。
シンプルな曲。
そうだ、今度から曲名をメモしておこう。
しかし最近「すばらしい日々」(ユニコーン)という曲を聴いたら頭から離れなくなった。
困る。
 
やはり自転車に乗ると血圧が下がるようだ。
塩分が沢山流れ出るせいだろうか。
運動で血圧を下げるってこういうこと?
  
血圧を下げるのに運動が良いとは言う。
でも今の自分くらいの運動量が必要なら、普通の人には無理。
奥さんと話していてそういう結論に達した。
え?、俺は普通でない?