ゆうがお

奥さんとお茶+図書館。
図書館のそばの公園でよさこい祭りをやっていた。
というか、やる予定らしい。
祭りは夕方から。
 
よさこいってどうなんだろう。
阿波踊りやエイサーのように、型がある踊りのほうが見ていて面白い。
おわら風の盆とかなー、いいなー。
テレビでしか見たこと無いけど。
 
よさこいの会場で夕顔の実を売っていた。
けっこう大きなものが100円。
やすい!
かんぴょうに使うのは丸いものだがこれは長細い。
 
見たときへちまかと思って喜んだがちがった。
東京ではへちまは売ってない。
まあ夕顔は初めてなので買って帰る。
晩御飯はゆうがおの煮物だ。
食感はナスに似ている。
家族にはいまいちだったようだが、自分としてはまあまあ。